漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集★

資格試験の中で最も、誰でも楽しく気軽にチャレンジできる漢字検定♪字を書く機会の少ない“いま”だからこそ、知識としてしっかりと身につけておきませんか?無料練習問題あります!お気軽に挑戦してみてください☆

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集

漢字検定2級・書き取り(書きとり)問題集その10<解答>


1.横柄(オウヘイ)な態度に腹を立てる。

2.一字一字を丁寧(テイネイ)に書く。

3.大豆を圧搾(アッサク)機にかける。

4.真相がわかって幻滅(ゲンメツ)する。

5.唆(ソソノカ)されて悪事に加担してしまった。

6.領主が農民を虐(シイタ)げた。

7.政治家の不正に憤(イキドオ)りを覚える。

8.親友と胸襟(キョウキン)を開いて語る。

9.謀略で苦境に陥(オトシイ)れられた。

10.ありがたいおことばを賜(タマワ)った。

楽天ブックス
△「もっとたくさんの問題が解きたい!」という貴方は、
こちらから漢字検定の過去問題や分野別のテキスト購入ができますよ☆

▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集
   漢字検定TOP  漢字よみ  漢字部首  熟語の構成  四文字熟語①  四文字熟語② 
対義語  類義語  同音異字  漢字おくりがな  漢字かきとり



当ブログは、
漢字検定の資格試験勉強が自宅パソコンで出来るように
無料練習問題.過去問題を多数用意しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。