漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集★

資格試験の中で最も、誰でも楽しく気軽にチャレンジできる漢字検定♪字を書く機会の少ない“いま”だからこそ、知識としてしっかりと身につけておきませんか?無料練習問題あります!お気軽に挑戦してみてください☆

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集

漢字検定2級・漢字の読み問題集その3<解答>


1.父の話から示唆(しさ・じさ)を受けた。

2.庫裏(くり)で住職と話す。

3.人権侵害で訴訟(そしょう)を起こす。

4.届いた拾得(しゅうとく)物は一定期間保管する。

5.地震で激甚(げきじん)な被害が出た。

6.昔、紡績(ぼうせき)工場があった所だ。

7.永年勤務で褒賞(ほうしょう)を受ける。

8.謀(はか)られたか、と思ったときは遅かった。

9.語学に秀(ひい)でた人だ。

10.お祝いのことばを賜(たまわ)った。


→漢字検定2級・漢字の読み問題集その4


▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集
   漢字検定TOP  漢字よみ  漢字部首  熟語の構成  四文字熟語①  四文字熟語② 
対義語  類義語  同音異字  漢字おくりがな  漢字かきとり



当ブログは、
漢字検定の資格試験勉強が自宅パソコンで出来るように
無料練習問題.過去問題を多数用意しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。