漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集★

資格試験の中で最も、誰でも楽しく気軽にチャレンジできる漢字検定♪字を書く機会の少ない“いま”だからこそ、知識としてしっかりと身につけておきませんか?無料練習問題あります!お気軽に挑戦してみてください☆

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集


『カンケンジャー』結成★


私は現在、別の職種についているのですが、
「以前、漢字検定取りたかったな~」と仕事の休憩中につぶやいたら、
「あ!私も昔受けてみたかった!」という話になって、
一人なら腰が重いけど、二人なら楽しいな♪と思ったんです。

そして同じ職場内で漢字検定を受けてみたいって人を募って、早速申し込み!
とんとん拍子でした。

とにかく申し込んでしまえば逃げられないし(笑)、期日はある方が勉強も燃えますからね!

目標を2級合格にして、いきなり2級を受ける事にビクついた臆病な我々は、まず3級から受けることにしました。

カンケンジャーという漢検受験チームを結成しました。

主な活動は、月に2、3回、仕事帰りに近所のレストランでまず夕食、そしてその後に合同漢字勉強会をひらく。

「なんじゃこの部首はー!!」とか、
「今から四文字熟語を入れて会話してみよう(笑)」とか、漢字をワイワイ楽しみながら学習しています。


学生時代はホントに勉強ギライだった私ですが、
ホントに漢字の勉強は楽しいです★



全員、3級・準2級と合格し、
次回はついに目標の2級に挑戦!!

合格するとすっごく嬉しくて、
どうせなんでこのまま1級取得を目指していきたいと思います☆

普段使わない漢字のオンパレードなんですけど、知識にも話のネタにもなるし楽しいですよ♪


私の漢字検定を受け始めた過程はそんなカンジです。(←か、…漢字だけに…爆;すみませんスミマセン!)

とにかく、漢字検定の楽しみ方は多種多様!!


では漢字検定・各級の出題内容(範囲)を見てみましょう!
あなたは何級からチャレンジしますか?

→まずは受験級を決めよう!

▽ ランキングの応援お願いいたします!
漢字検定に合格しよう!漢検・試験対策無料問題集
   漢字検定TOP  漢字よみ  漢字部首  熟語の構成  四文字熟語①  四文字熟語② 
対義語  類義語  同音異字  漢字おくりがな  漢字かきとり



当ブログは、
漢字検定の資格試験勉強が自宅パソコンで出来るように
無料練習問題.過去問題を多数用意しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。